helm-gtags 1.0.7をリリースしました

helm-gtags 1.0.7をリリースしました.

インストール

MELPAからインストールできます.

新機能

  • helm-gtags-next-history, helm-gtags-previous-historyの実装
  • 環境変数 GTAGSLIBPATHのサポート

helm-gtags-next-history, helm-gtags-previous-historyの実装

今まではジャンプ元に戻るには helm-gtags-pop-stackが使えましたが,
これを使うと戻る前の場所の情報を捨ててしまい, その場所に戻るには
helm-resumeを使って同じ場所に戻る必要がありました. 今回実装した
これらのコマンドは履歴を捨てることなく、履歴を辿れるコマンドです.
これにより, コードの探索がより便利に行えるようになったかと思います.


以下に設定例を示します.

(eval-after-load "helm-gtags"
  '(progn
     (define-key helm-gtags-mode-map (kbd "C-c >") 'helm-gtags-next-history)
     (define-key helm-gtags-mode-map (kbd "C-c <") 'helm-gtags-previous-history)))

環境変数 GTAGSLIBPATHのサポート

GNU Globalにこんな機能があること自体知らなかったのでサポートできて
いませんでした. 環境変数 GTAGSLIBPATHが設定されているとき、現在の
プロジェクト以外に GTAGSLIBPATHで指定されるディレクトリにある
タグファイルからも検索を行うようになります. このサポートを行い
ました. 上述の履歴探索コマンドも GTAGSLIBPATHに対応しています.

おわりに

問題等ありましたら, githubの issuesまでお願いします.