2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

anything-gtagsのシンボル長の制限を取り払う。

仕事柄カーネルのソースコード見ることが多くて、anything-gtagsは かなり愛用しているんですけど、シンボル長が長いものを検索すると なんか変ってなりました。具体的には以下のような感じです。 GNU globalでシンボルを調べる場合、調べているシンボル名が…

Cocoa::Growlで遊ぶ。

モジュールのアップデート書けてたら Growl::Anyがアップデートされてて なんだろって思ったら、Cocoa::Growl対応となっていた。なんじゃそりゃ って思った。調べていると最近できたモジュールらしいです。 詳しいことはhttp://perl-users.jp/articles/adven…

emacsclientを使おう

性なる夜にこんばんわ。 今彼女と過ごしているいるって人は末永く爆発してくださいね。 それはさておき、Emacs Advent Calendar JP 2010 の 25日目の記事です。 昨日 24日目は ki_nuさんの「アウトライン副モードのことなど」でした。 私なんかがトリで大変…

vc-modeをトグルする

昨日ぐらいから FreeBSDで Emacsがもっさりするし、やたら落ちるしって ことで topを眺めていると gitが動きまくっていることがわかった。 なんで今までそうならなかったのかがよくわからないけど、vc-gitだと 裏でやたらと gitが動いてdiffを取ったりしてい…

buffer全体をクリアする

最近はファイルを残すようにしたので scratchバッファをそれほど 使ってないですけど、計算式とかいろいろ書いていると汚くなります。 バッファ全体を消す関数ってあるのかなって思ったんだけど、見当たらない。 バッファ全体をリージョンとして(C-x h)でカ…

git向けの設定

gitを使い出してから、必要と思われるものはすべて gitで管理するように なった。それに伴っていくつか Emacsの設定を追加したので、それについての メモ。 (setq vc-follow-symlinks t)まずはこれなんですが、バージョン管理しているファイルの シンボリッ…