気になった Emacs記事 2011/NOV/28

今週の木曜日からEmacs Advent Calender 2011が始まりますね。
まだ全然埋まっていないので、ネタがある人は是非是非参加してください。
登録することでネタが浮かぶかもしれないので、追い詰めた方ができるよ
って人はそうしてもいいんじゃないかなと思います。

プロジェクトその2 メルマガ「Emacsの鬼るびきちのココだけの話」発行! - http://rubikitch.com/に移転しました

るびきちさんによるメルマガ。私はまだ登録していません・・・。
有料というのは若干どうかと思いましたけど、たぶん登録するとは
思います。どんな内容なのかがとても気になります。

= hahhah.el作った.というかhahhah-vimを移植した - ぺっくブログミラー@peccul

Big Sky :: vimのステータスラインでハァハァするプラグイン書いた。


Emacs版。個人的にモードラインに出すものはどんどん少なくして
いたのですが、やっぱり有効活用した方がいいのかなと思いました。
ただノート PCならいいんですけど、でかい画面だとモードラインと
編中の行の距離が結構遠いので、首の上げ下げが面倒だと思うことも
あるので、難しいですね。でもせっかくあるので、何か有効活用したい
ですね。

quickrun.elを書きました - Life is very short

自分の記事ですが。いつか作りたいと思っていたものだったんですが、
Emacs Advent Calendar 2011があったのでそれに合わせて作りました。
まだまだクオリティが低いので、初心者の人にはまだインストールを
推奨できませんが、年内にはドキュメント整備もして十分実用的に
使えるようにしたいです。現在は自分の当番の日まで可能な限り
機能の充実、コードの整理を行うつもりです。