C#で簡素な Scheme処理系を書いてみた

github.com

peter.michaux.ca

C#でやった. C#で書いたのは最近 Unityにふれることがあるのでその影響. C#らしい部分はほとんどない. むしろ書きづらかったさえある. あとこの前に Common Lisp風の処理系を書いていたのでシンボルと値の扱いに 若干混乱した. 処理も無駄に複雑になってしまったと思う. あと C#力が低すぎるというのもあり, クオリティは低い. まだまだ勉強する必要がある.

Linux環境で JetBrains Riderで書いたけど, Visual Studioの出来がいいから(特に C#開発ではすごい), 競合する C#IDEの出来はいいんだなと感心した(言語の性質的なところもあるんだろうけど, CLionもそれぐらい便利だったらなぁと思った)