jedi-eldocを書いてみました。

emacs-jediはデフォルトで関数のシグネチャをポップアップして
くれるんですが、個人的にその場に表示よりも minibufferに表示した
方が慣れているんでいいかなと思って書いてみました。pos-tipの問題の
ためなのかなんなのかわかっていないですが、Macだとカーソルから
ずれた位置に表示されてしまったというのもあります。Linux環境では
そのようなことにはなっていないんですけどね。

イメージ

見やすいようにfaceの設定をデフォルトから変更しましたが、
だいたい以下のような感じになります。

おわりに

emacs-jediが非同期処理で構成されており、jedi-eldocもそうして
いるのですが、たぶんうまくいっていない部分があって、表示が
いくらかちらつきます。moozさん(@)が
改良された c-eldoc.elでは非同期で eldoc対応を行なっている
ので、それを参考に改良を検討していこうかと思います。