LinkedIn Learningの Rust Code Challenges をやった

www.linkedin.com

課題がいくつかあって解いて解説を見てという感じのコース。コードの雛形は githubに用意されているので, 足りていないところ埋めてテストが通れば OKという感じ.

かっちりしたコースではなく解説はわりとグダっていたり雛形のコードに微妙に問題があったりというケースがあったのでクオリティが高いものとは決して言えなかった. でもまあ 3rd partyライブラリを使ったり, そこそこ実用的なものもあり Rustで何を書いたらいいかわからんという自分には少しプラスになったかなとは思った. Rustの基本を習得してその後何か少し発展的なものを書いてみたいという人にちょうどいいぐらいかなと思った。