emacs-anzu 0.02をリリースしました

anzu 0.02をリリースしました

追記

正規表現検索の判定に不備があったので修正して 0.03を出しました.

インストール

MELPAから数時間後にはインストールできると思います.

修正点

正規表現検索における問題の修正

入力としてアンカ('^', '$'等)を与えたとき, 無限ループする問題が
あったので修正しました. 以下のような行頭にマッチするような検索
でも機能するようになりました.



こういうよくありそうなパターンで, "^"を 1文字だけ与えると
無限ループするんだなと今更ながら知りました. match-beginningと
match-endが同じだったら, 1文字進めるってことで今回は解決しました
(ただし end-of-bufferのときは除く).

(while (re-search-forward regexp nil t)
  (do-someting))
正規表現検索の場合の動作の改善

全体のマッチ数を数えるとき, isearch-forwardのような場合でも
入力を正規表現として扱っていましたが, 非正規表現検索の場合は,
入力を正規表現でなく, そのまま解釈するようにしました.


デフォルトでは isearch-forward-regexp, isearch-backward-regexp
正規表現検索として, 入力を正規表現として扱います. 独自の正規表現検索関数を
使っているような場合は, anzu-regexp-search-commandsリスト変数に
その関数を追加する必要があります.

その他

マッチ数, 現在位置を正しくリセットするように修正

おわりに

問題があれば, githubの issuesまでお願いします.