emacs-anzuに置換コマンドを実装しました

とりあえず実装してみました.

リポジトリ

https://github.com/syohex/emacs-anzu


置換コマンドは 0.09で ハイライト機能は 0.10で実装しました.
MELPAからは数時間後にダウンロードできるようになるかと思います.

コマンド

anzu-query-replace

anzu関連の情報の表示, ハイライトを除いて query-replaceと同じです.

anzu-query-replace-regexp

anzu関連の情報の表示, ハイライトを除いて query-replace-regexpと基本的に同じです.

設定

既存の置換コマンドを置き換えたい場合は以下の設定を追加してください.

(global-set-key (kbd "M-%") 'anzu-query-replace)
(global-set-key (kbd "C-M-%") 'anzu-query-replace-regexp)

イメージ

マッチ数と入力にマッチする文字列 or 正規表現をハイライトする機能も
つけました. Evilの置換みたくするかどうかは現在検討中です.


おわりに

問題がありましたら, githubの issuesまでお願いします.