quickrun.el version 1.7.3

syohex/emacs-quickrun · GitHub


quickrun.el version 1.7.3をリリースしました。
package.elを使って MELPAからインストールすることができます。

既存の機能の上書きに対応

類似機能の追加に関しては全部 quickrun-add-commandで追加して、
ある言語のデフォルトの設定をその追加したものに差し替えるという
ことを想定していたんですが、Vim版の quickrunの使い方を見ていると
結構デフォルトの設定を書き換えているという人が見られたので、
それに対応しました。


新しいインタフェースを考えようかと思ったんですけど、いい言葉の
選択ができなかったのと、似たようなものが 2つあるのはややこしい
かなと思って quickrun-add-commandに :override引数を追加する
ことで対応しました。


具体例としては以下のような具合です。
(デフォルトの C言語での GCCに -std=c++0xを付加)

(quickrun-add-command "c/gcc"
                      '((:exec . ("%c -std=c++0x %o -o %e %s"
                                  "%e %a")))
                      :override t)

おわりに

不具合があれば githubissuesまでどうぞ。