emacs-jpはじめます


Emacsのコミュニティサイトみたいなのがあったらいいよね、って
2年前ぐらいから話していた気がするんですが、全く持って実現に
至れていませんでした。ですが、先週の @さんの
以下の tweetからいろいろ議論が盛り上がり、ようやく行動に
移れたかなという感じになっています。


主な目的

  • 質問、疑問に答える
  • 添削
  • メンテナンスされていないパッケージを emacs-jp organizationで管理する

などです。

こんな人はぜひ

  • わからないことがある
  • こんな拡張ないの ?
  • こんな拡張書いたけど、見て欲しい
  • この拡張動かないんだけど ?
  • この放置されている拡張をメンテナンスして欲しい。

これらのことはすべて
- https://github.com/emacs-jp/emacs-jp.github.com/issues

で受け付けます。何かあればお気軽にお尋ねください。
頑張って答えます。

おわりに

興味がある人は githubで watchにしてもらい、意見があるもの、
自分が答えられるもの等あったら書き込んでもらえれば嬉しいです。