tora-mode進捗 2012/SEP/10

ちびちびと実装してます。

ビルド時の修正

手元の Ubuntu 12.04の環境では、boostのバージョンのためか
リンクエラーが出たのでパッチを当てる。
build tora language implementation · GitHub

REPL

Emacsのcomintを使って実装。M-x run-toraで REPLが起動します。
機能としては send-regionしかありません。


最近 REPLを搭載している言語って多いけど、エディタとうまく
連携できているものはあまりない気がする。まあそうする必要が
あるかはものによりますけど。Pythonは今のファイルの情報を
全部 REPLに送って、そこから補完の情報が取れるのでそれは
良いかなと思ってます。JSXの補完もそんな感じでできれば
いくらか早くできるんじゃないかなと思ってます。

imenuの対応

まだ imenuが詳しく理解できていないので、とりあえずの実装