helm-gtags-selectを実装してみた

試験的ではありますが、helm-gtags-select(anything-gtags-select相当の機能)を
実装して見ました。コミット。melpaには数時間以内に反映されると思います。

概要

私は全然使ったことが知らなかったのですが、すべてのタグから絞り込むという
機能です。カーネルクラスのソースでやるとタグが多すぎて、使いづらいんですが、
中規模程度であればこれを使ってもいいかなと思いました。一番 helm(anything)
らしいとも思いますので、良さを知る上ではいいでしょう。

イメージ

M-x helm-gtags-selectを実行

候補を絞り込んでいる様子

actionを選択

デフォルトは定義元へジャンプです。

actionの実行

ここでは参照元の絞り込み

action実行後

参照元へジャンプしました。

おわりに

helmのバグ(仕様?)と思われる部分に遭遇してしまい、実装が強引な
感じになっています。anythingでも再現したので元々あったものなの
かなって思っているんですけど、まだわかっていないので調査をして
対応を検討しようかと思っています。この実装のため、若干のちらつきが
生じているのが個人的に気になっていて実験的という位置づけにしました。
いずれはなんとかしたいところです。


その他問題がありましたらこちらにお願いします。