気になった Emacs記事 2012/JUL/09

最近は Emacs Lisp熱がそこそこ上がってきているので、
冷めない間になんかいろいろ書きたい気分です。

Ymacs -- An Emacs-like editor for the Web

Web版 Emacs。デモを試してみたところ、重いというのが否めなかったん
ですが、こういうことも可能な時代になったんだなというのを感じました。
IDEでブラウザベースというのもちらほら出ているようですし、あと何年
かしたらローカルアプリケーションm9(^Д^)プギャーって時代になっている
んですかね?

Welcome to Emacs IPython Notebook’s documentation! — Emacs IPython Notebook 0.2.1alpha1 documentation

Pythonのこと全然わからないんですが、iPython Notebookというを
Emacsから使えるものらしい。スクリーンショットを見る限り、すごくカッコイイなって思いました。
またEmacsでも頑張ればこういうことができるんだなというのもわかりました。

Emacs / Lisp 温泉 : ATND

だいぶ前から案は出ていましたが、ついに開催されるそうです。
今提示されている日時だと参加できそうな感じなので、参加表明してみました。
今のところ作りかけのものがいくつかあるのでそれを完成されるか、新ネタが
あればそれを取り組めたらいいかなと考えています。


ではまた次回。