Onelinerで素数を数えさせて落ち着く

落ち着くのかどうか試してみた。

Mac

Macは factorコマンドがなかったので, coreutilsのものを使いました。
未だにSnow leopardなんで、キャラが少ないですが、alexさんがいい感じでした。

   % jot - 1 20 |gfactor | perl -wln -e 'm{^(\d+): \d+$} and print $1' | say -v alex

Ubuntu

espeakというコマンドで読み上げができます。ただ Macに比べると質は
圧倒的に低いです。オプションでなんとかなるのかもしれないですが。

  % seq 100 |factor  | perl -wln -e 'm{^(\d+): \d+$} and print "$1 "' | espeak --stdin

おわりに

聞いてるだけでは落ちつきませんでした。
むしろ機械的なので逆にいらいらしかねないです。
やっぱり自分で数えるのがよさそうです。