気になった Emacs記事 2012/MAR/12

出張でめちゃ疲れたので手短に。

EmacsWiki: Power Line

Vimの powerlineというプラグインに影響を受けて書かれたもののようですが、
カッコいいですね。Emacsはモードがあるわけではないし、個人的には
極力モードラインは存在感を薄くしたいと思っているので、導入はしないん
じゃないかなと思うんですけど、面白いことをしているコードだなって
思いました。文字列から画像を生成して、それをモードラインに指定
するなんていうことができるんですね。なんかいろいろ楽しいことが
できそうなコードなので理解はしておきたいですね。


こんな感じにできるみたいです。
http://www.loria.fr/~rougier/images/emacs-powerline.png


Emacs勉強会もひと月後程度にあるみたいなので、何か書けたらいいかなと
思うんですけど、ネタがないのでそこからですかね。