Carbon Emacsを色反転して起動

Macの /Applicationフォルダに入っているアプリを起動オプション付きで
実行する方法がわからなかった。基本的にいらないんだけど、Emacsに関しては
reverse(rv, r, reverse video)オプションを有効にして起動したかった。
で、color-themeを使って適当に調整していたんだけど、あれってあんまり
好きな配色がなくて、結局自分でいじるって形になってた。


で、やっぱり reverse使いたいなって思って, Macの openコマンドの
オプションを見たところ argsというものがあり、これを使えばアプリに
引数を渡せるそうです。


以下のようにして起動すると見事に色が反転します。
nオプションは新規窓で開くという意味です。

 % open -n /Applications/Emacs.app --args --reverse

ただこれ問題がありまして、なぜかこれで開くとスクラッチバッファが
ルートディレクトリ"/"に開かれてしまいました。


強引な解決方法として .emacsに以下を追加してディレクトリ移動を
しました。

  (cd (get-env "HOME"))

これで見た目的には快適 Emacsライフですね。